feat_freemanのブログ

20代後半の生き様を記すブログ。エンジニアだけど技術系の記事書くつもりは一切ない。風俗レポートとか日常とかとか。

今日はCentralityのICO

今日は待ちに待ったCentralityのICOの日だった。

 

CentralityはDAppsプラットフォームで、使えるモジュールは使って開発者の負担を減らしてDAppsを普及させようという試みだと思っています。

自分は意識低い系エンジニアですが、こういう再利用とか、コンテナ技術的なのって反応してしまうんですよね。

なぜなら、IT業界でもそのような技術がもはやデファクトスタンダードになってきているからです。

ブロックチェーンIT技術ですから、考え方は同じで使えるものは再利用しようとか、ほかに影響を与えないものを良しとしようというのが主流になっていくのではないかと思っています。

そういった意味でも、決済層とスマートコントラクト層の分離が設計段階から盛り込まれているADAはいいなぁ、先取りしてそうだなぁと感じてます。

 

話を戻して、Centralityも同じような設計思想が感じられるため今回申し込みました。

今の時代プラットフォーマーになったもん勝ちなところってありますよね。

 

そんなウキウキな今日だったんですが、結果は買えず・・・

 

明日、運営が取引データを調査して何かの結果を発表するそうなのでそこでワンチャンス期待して明日もややウキウキでいこうと思います。