feat_freemanのブログ

20代後半の生き様を記すブログ。エンジニアだけど技術系の記事書くつもりは一切ない。風俗レポートとか日常とかとか。

長期保有と根拠

久々だ。

 

仮想通貨市場は今週の木曜くらい?まで暴落してたのかな

今週は新たに資金投入して金曜にイーサリアム買った。

Zaifでかったんだけど、初入金から1週間は1日1万という謎キャップがかかっている模様。

いや~~、イーサリアムでそのまま持つか、全ADAか、半々かくっそ悩んでます。。。

 

ここでブログのタイトルになるんですが、

長期保有するためにはその根拠が必要だと思っています。(自分自身には)

そうでなければ、今週およそ50%暴落したその中でパニックに陥って売っていたと思います。

 

狼狽売りしなかったのは自分のもっているトークンに対して何かしらの根拠があったというのが大きいです。

ブロックチェーン」って「AI」と同じくらいIT業界ではバズワードになってますし、うちの会社でもプロジェクトがあるくらいです。

f:id:feat_freeman:20180120175436p:plain

IT業界でもこんだけ人気なんですよ。200/200人!

ITは先行してプロジェクトが進んで完成したときにお披露目って感じですからプロジェクトのクローズと共に徐々に世の中にブロックチェーンは浸透していくと思っています。

 

色々と根拠はあって売らなかった(正直何円に暴落しても売る気なし)のですが、1つのIT技術として僕は応援しています。