feat_freemanのブログ

20代後半の生き様を記すブログ。エンジニアだけど技術系の記事書くつもりは一切ない。風俗レポートとか日常とかとか。

僕がADAを買う理由

さっそく連続更新が途絶えたけど、まぁいいや。

今日は僕がADAを買う理由を書いてみようと思います。

 

ADAがどういうコインなのか(イーサリアム開発者が・・とか)というのは他のブログとかで散々書いてると思いますし、そういう特徴とかは他のコインでもあるのかなと思います。

 

なにより魅力的だったのは、技術面です。

僕は意識低い系エンジニアですが、IT業界に携わっている人間なので技術的なところは気になるところです。その観点からもこれから伸びそうだなと判断しました。

 

何点かあるんですが

Haskellというプログラム言語を使用している

⇒並列処理に強いとかプログラムの変更に強いとか大量データに強いって言われています。

日本だとHaskell書けますっていう人少ないと思います。海外でもほかの言語に比べると少ないという文献をみたことあるので状況は一緒だと思われます。

それを補うほどのメリットがあると判断してHaskellを採用した開発者の信念に共感しました。

 

②開発が活発に行われている

Githubみると毎日開発が活発に行われているようです。

開発が止まってはロードマップもくそもないのでスケジュールにしっかりコミットしようとしているのでしょう。

 

③セキュリティ面の重視

⇒ロードマップみるとセキュリティ面のものが結構な割合をしめているなぁと感じました。やはり人のお金が絡むので結局そこが一番大切ですよね。重大な欠陥が見つかった瞬間暴落しますからね。


量子コンピュータへの対策

量子コンピュータの実用化は進んでいるようです。

IT業界の進歩は本当にはやいので量子コンピュータも遠くない将来で何かに実用されるんじゃないですかねぇ。正確にはわかんないですけど。

とんでもない速度で計算処理するみたいです。

 

と、こんな感じで技術面で共感したのが一番大きいです。

長期保有なので、一つでもよりどころがあったほうが安心して持っていられますよね。

この人が開発してるから大丈夫!とかだけだとちょっと弱いですよね。まぁそれでも急騰するときはするのが投資だとは理解していますが。。

投資は期待が先行するものですからね。

 

でも最後は実用的なものが残るんだろうなとは思います。

技術的な面だけでなくデビッドカードとか人の生活にも浸透させようとマーケティング部分もよさげです。

 

という理由で僕はADAを買っています。

 

あー来年くらいこの記事みて自分はどう思っているんだろうw