feat_freemanのブログ

20代後半の生き様を記すブログ。エンジニアだけど技術系の記事書くつもりは一切ない。風俗レポートとか日常とかとか。

金持ち父さん貧乏父さんを読んだ ~第三の教え~

自分のビジネスを持つ

 

自分の「ビジネス」を持つことが重要

多くの人がお金に苦労している直接の原因は、たいてい一生他人のために働いていることにある。

一般人にとって問題なのは、身に着けたスキルをもって職業に就くがそれで終わってしまうこと。

それに加えてビジネスを持つことが必要

 

そうしないと、自分の人生を、他人のビジネスのために心をくだき、その人をお金持ちにさせることに費やしているようなもの

 

自分はエンジニアだけど、技術ブログを書くつもりなど一切ない。

その理由も、この考え方に共感したから。

 

そのことについてのブログについてもかこう